2013年01月08日

どんど焼き

今度の日曜に東区の若宮校区で毎年恒例の どんど焼き があります
私の承諾なしに実行委員長らしき立場に名前が挙がっているのですが
今年も参加できないのです 後任が上手くやってくれると思います
以前のどんど焼きの様子です
       ☟
http://futon.yoka-yoka.jp/e612311.html
http://futon.yoka-yoka.jp/e612055.html

でも出来る事はします
たまたま今日しめ飾りと門松の回収をしている業者さんのトラックが店の前に
今から廃棄に行くと言う事でそれならと 注連飾りを頂きました face02
(近頃 注連飾の集まりが悪いのです)
お近くの方 当日若宮小学校に持って来て下さい icon77
どんど焼き どんど焼き 
 全部で11本 置く所が無いので
 早速 公民館にicon77 face11
どんど焼き
                                       
寒い時は掛布団を重ねるのではなく 
敷布団をもう一枚敷いたら暖かいですよ! 
それと敷布団を干しましょう
  (今日のお客様との会話です) 。。〇

それと毛布は羽毛ふとんの上に(押さえ)として使って下さい
羽毛布団を使ってある場合は毛布を中にしたら暖かくありません
毛布も毛刈りをしてあるウールの一重の物が良いですよ
和布団も本当は上のような使い方が蒸れない暖かさを感じられるのですが
                   (最近は化繊の毛布が多いので)


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
ケチャップライス
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
どぉ~でもよか事やばってん
丸岡のチャンポン
隠れ家的な貸切風呂
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 ケチャップライス (2024-04-19 22:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 どぉ~でもよか事やばってん (2024-04-16 18:47)
 丸岡のチャンポン (2024-04-15 19:20)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。