2011年11月09日

志賀島に水族館が!。

私の記憶が正しければ45年ぐらい前
志賀島小学校の筋斜め向に水族館があったような!
 ココ 今は幼稚園がある所に
志賀島に水族館が!。
志賀島に水族館が!。
 右側が志賀島小学校で交差点左
 バス停の所

 今日は大岳まで商談のあとに
 久しぶりに志賀島一周
 外海側の岩場はあらためて
 見ると不思議な岩がたくさん

 
志賀島に水族館が!。
 志賀島に水族館が!。 志賀島に水族館が!。 志賀島に水族館が!。 志賀島に水族館が!。
 



ラインが入った石や一か所だけ色が違う石 
隆起した跡がハッキリ素人でも解ります! 。。〇


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
布団廃棄
孫がバイトに来るとげな ^ ^
括られとった!
明日はおでん
宇宙ステーション
天気予報が当たったばい!
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 布団廃棄 (2024-03-18 18:41)
 孫がバイトに来るとげな ^ ^ (2024-03-16 19:02)
 括られとった! (2024-03-15 20:23)
 明日はおでん (2024-03-14 19:00)
 宇宙ステーション (2024-03-13 19:25)
 天気予報が当たったばい! (2024-03-12 19:58)

この記事へのコメント
水族館 ありました
昭和35年には間違いなくありました
屋外の水槽にウミガメが泳いでいた記憶がありありと

水族館の前にあったお土産店の息子の大井君は
私の同級生です
Posted by 通りすがり。 at 2020年12月25日 20:11
お土産屋さんまで覚えますか!
当時そこのお店に親父の工場で作った
サッカリンを納めてました。。○
Posted by ふとん屋の爺庵 at 2020年12月27日 01:01
数十年ぶりに目にするサッカリンなる文字
ズルチンを思い出しました
幼いころの記憶に進駐軍のアメチャンが
今みたいに豊かな時代じゃなかった
火鉢で過ごしたお正月が懐かしいものです
Posted by 通りすがり at 2020年12月28日 21:23
昭和31年に撮影された写真によれば
水族館 ありました
御観覧料 大人30円 小人20円
と読み取れます
(0歳だった私にはまったく記憶がありませんが)
Posted by とおりすがり2 at 2021年06月15日 15:14
私は幼稚園の頃ですが
道を挟んで前の(かど)の店が
親のお得意様で商品を納品に行くの
に一緒について行ってたのでよく覚えてますよ!
Posted by 爺庵(ブログの主)です at 2021年06月16日 23:33
何年であったかは 忘れましたが
確かに 水族館があったと 記憶しています 
エイなどが 泳いでいたと 思います。
Posted by アイコ カジハラ at 2022年05月22日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。