2018年01月06日

狛犬二誘われて!

年明けから家に籠りっぱなし
今日は天気も良いので 『狛犬の見まわり』 をして来ました
先ずは古賀市小山田の八幡宮さんまで!
居ました
福岡でよく見るヒゲ三本の通称 「ドラ狛」
阿狛の方は豪快に笑ってました face02
狛犬二誘われて! 狛犬二誘われて!
車に戻ってナビを観ると近くに白鬚神社と愛宕神社
先ずは愛宕神社に行こうと階段を登ると途中から山道 やってしまった icon77icon196
チョットした登山でした! face14
狛犬二誘われて!
狛犬二誘われて!
狛犬二誘われて!
狛犬二誘われて!
  高神様だけあって見晴らしは抜群! 桜の季節は綺麗でしょうや icon77 。。〇


同じカテゴリー(狛犬)の記事画像
八月朔日の時系列 ^ ^
左振りのお宮
青空弁当 八坂神社編(福岡市西区)
勝手な想像しての町歩きは面白い ^ ^
代替わり
狛犬かと思ったらシーサーだった! ^ ^;;
同じカテゴリー(狛犬)の記事
 八月朔日の時系列 ^ ^ (2023-08-01 19:07)
 左振りのお宮 (2023-06-17 20:08)
 青空弁当 八坂神社編(福岡市西区) (2023-05-23 19:26)
 勝手な想像しての町歩きは面白い ^ ^ (2022-12-09 18:40)
 代替わり (2021-01-01 18:07)
 狛犬かと思ったらシーサーだった! ^ ^;; (2019-08-03 19:49)

Posted by ji-an at 19:30│Comments(0)狛犬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。