2014年06月29日

玉虫見ました!

光を放っていたのでこの竹を切り出しました face02
玉虫見ました! 私の一人遊びの材料を調達に
 名島の「柳田畳店」の奥様のご実家の竹林まで
 今日は昼から竹切に
 
 そこに着いた途端
 何十年かぶり(ほぼ50年ぶり)に
 玉虫が飛んでいるのを見ました 写真はありませんが_ _;;
 黄色 の色を放ちながら飛んでました face02

良い竹を選んで切ったのですが これがまた厚い竹で
厚みが2㎝切るのに大汗をかいて 時間がかかりました face11
玉虫見ました!
これで当分 一人遊びに事欠かない icon14 icon77 face02

早速 端材で鍋敷きを
玉虫見ました!
                                                   。。〇



同じカテゴリー(一人遊び)の記事画像
ダンボール
何十年かぶりに ^ ^
午前中にチャチャっと ^ ^
アイパッドの
先日の竹細工
小座布団
同じカテゴリー(一人遊び)の記事
 ダンボール (2022-10-27 18:47)
 何十年かぶりに ^ ^ (2022-07-21 19:19)
 午前中にチャチャっと ^ ^ (2022-05-11 20:24)
 アイパッドの (2016-01-21 18:09)
 先日の竹細工 (2015-08-01 12:12)
 小座布団 (2014-09-16 12:42)

Posted by ji-an at 23:07│Comments(2)一人遊び
この記事へのコメント
これ・・ 直径20cm以上ありませんか???
まあーなんと立派な竹なんでしょう (@o@)

何ができるか、ブログで拝見していても
わくわくですうー♪ o(^-^)o
Posted by ぱんだ亭 at 2014年06月30日 11:58
ぱんだ亭さん
今回の竹はそこまで大きくありませんが
チャンと渦巻の蚊取り線香が入る大きさです
この部分は根元の一節の所で厚みが2㎝です!

この部分の端材で
箸置きとペーパーウエイトも作ってますよ! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年07月01日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。