2013年02月01日

香椎宮さんから お礼が!

今日 香椎宮の神主さんが
正月ご神前奉納 福みくじ協賛 のお札と言う事で
香椎宮のお札・お神酒・熊手を持って来てくれました
                  (よく見ると後ろのカレンダーが1月のままだ face11 )
香椎宮さんから お礼が!
早速 お札は神棚に祀り 熊手は店に飾り お神酒は今晩私の腹の中? 
定位置に収めさせで頂きます face02

例年だと1月の20日頃持って来てくれるのですが
今年は当家は1月25日まで 喪 に入っていて
その後に頂けたらいいんだがなー!
と 思っていたら  が通じたのです icon77

今年の私の正月行事は今日から 
正確には 2月9日の旧暦 大晦日夜の若八幡宮参りにから始まります icon77 icon77

この日は夜遅くまでお祓いをしてます
ここで前年のすべてのお炊き上げをして頂いて 
いよいよ 新しい年 icon77 icon77 icon77 。。〇


同じカテゴリー(和風)の記事画像
今夜はカレー
野村望東尼
地蔵盆
送り火
博多の大仏
迎え火
同じカテゴリー(和風)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 送り火 (2023-08-15 19:53)
 博多の大仏 (2023-08-14 20:01)
 迎え火 (2023-08-13 21:24)

Posted by ji-an at 16:34│Comments(0)和風
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。