2012年11月03日

少年剣道大会

午前中 筥崎宮参拝 face06 に行くと

少年剣道大会が行われていました

 試合の前に 誰から言われたでも無く 精神統一 いいですねー face01
少年剣道大会
当然ですが 裸足 icon77 デス
少年剣道大会
                                     可愛い七五三も icon77
少年剣道大会少年剣道大会少年剣道大会少年剣道大会
                                            。。〇


同じカテゴリー(和風)の記事画像
今夜はカレー
野村望東尼
地蔵盆
送り火
博多の大仏
迎え火
同じカテゴリー(和風)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 送り火 (2023-08-15 19:53)
 博多の大仏 (2023-08-14 20:01)
 迎え火 (2023-08-13 21:24)

Posted by ji-an at 12:23│Comments(4)和風
この記事へのコメント
今でも屋外での試合ってあるんですね!

自分が少年剣士だった頃は屋外の方がが多かったです、懐かしい。。。
Posted by 守破離守破離 at 2012年11月04日 14:53
私が5歳の時から開催されているんですね
近くに住んでいながら初めて見ました! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年11月04日 15:30
こちらでも、二日市八幡と言う野試合ありますよ。
ただ、野試合は袴や剣道着が汚れるから、お母さんたちお洗濯が大変なんですよね。

ついでに、私もとてもお恥ずかしいのですが剣士です。
Posted by 都府楼 at 2012年11月05日 18:35
都府楼さん 
そうでしたね 先日伺ったときにお話をお聞きしました

ブログにするまでの頭が回りませんでした _ _ ;;
女性で指導役 凄いですね!

江戸時代なら 指南番 ですよねー!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年11月05日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。