2012年05月10日

名前は解りません・・・ 。。〇

名前は解りませんが今回の片付けで出て来ました
使い道 皆さん解りますか!
名前は解りません・・・ 。。〇 名前は解りません・・・ 。。〇
今使う事はありませんが 祖母が使っていた物です
縫い物する時に突っ張る物です
名前は解りません・・・ 。。〇
                                             。。〇






同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
今夜はパン食
たけのこご飯
貧乏くさいって言われるかも知れんけど^ ^
はめられた! (゚Д゚;)
ケチャップライス
明日は布団側縫
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 今夜はパン食 (2024-04-24 19:20)
 たけのこご飯 (2024-04-23 20:46)
 貧乏くさいって言われるかも知れんけど^ ^ (2024-04-22 18:51)
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 ケチャップライス (2024-04-19 22:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)

この記事へのコメント
わたしが持っている裁縫道具の中にある「くけ台」と用途が似ているような…。

わたしのはステンレス製ですが、それでも30ウン年経っています(汗)
Posted by まる at 2012年05月10日 22:36
まる さん

これはおそらくその倍以上は経ったいると思います _ _ ;;
和服なんかを仕立てるときに使っていたのでしょうね!

話は変りますが 私も知り合いからは「マルさん」と呼ばれてます^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年05月10日 22:53
折りたたみ式の『くけ台』ですね。針山のついたものなどいろんなタイプがあるみたいです。和裁関係の方が詳しいと思います。φ(.. ;)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年05月11日 00:02
『くけ台』 と言うのですね! こんなに小さいのに ^^; W 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年05月11日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。