2012年04月04日

ドゲナ仕立てしたら コゲンなるとかいな?・・・。

わた打ち直し 仕立てで預かってきた座布団

とんでもない仕立てです 目ばつぶって仕立てしたっちゃこげんならんばい! 

側解きをして中綿を出していると 次から次に「わた」が千切れて行きます icon196

一番ひどいものがこれです 何処がどうなっているのか解りますか?

ほんなごと 笑うしかありませんface15

 何処のふとん屋かーーっ名前出すぞーっ こげな仕立てしてから face14
ドゲナ仕立てしたら  コゲンなるとかいな?・・・。
 あとの「わた」は少し丁寧に取りだして それでも四隅を少し引っ張ると・・・
ドゲナ仕立てしたら  コゲンなるとかいな?・・・。
打ち直しをすれば このようになった「わた」でも

1枚づつの「わた」になって約15枚ぐらい上がって来ます(銘仙5客分) 
ドゲナ仕立てしたら  コゲンなるとかいな?・・・。
今度は布団職人:丸岡一成が名前を出されてもよかごと
キッチリ座布団仕立てます! 。。〇




同じカテゴリー(座布団)の記事画像
今夜はパン食
はめられた! (゚Д゚;)
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
隠れ家的な貸切風呂
特別のご注文
同じカテゴリー(座布団)の記事
 今夜はパン食 (2024-04-24 19:20)
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)
 特別のご注文 (2024-04-12 18:12)

Posted by ji-an at 23:37│Comments(2)座布団
この記事へのコメント
貴重な写真資料ですよ。こういうことはきちっと記録公開しておかないと。技や文化が心ない業者のために淘汰されたら大変です。 (;_;)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年04月05日 08:25
こんな布団を見たらひじょうに腹が立ちますが
ココまで来ると笑うしかありませんね

帰ってきた布団見たら 
そこのふとん屋のスタンスが解りますね。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年04月05日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。