2012年03月03日

今日から旧暦の3月3日まで 。

我が家のお雛様 飾り上がったみたい
今日から旧暦の3月3日まで 。
28年ぐらい前に作った
布団・座布団・袱紗・屏風・着物・えもん掛もあったのだが・・・
今日から旧暦の3月3日まで 。 今日から旧暦の3月3日まで 。 今日から旧暦の3月3日まで 。 今日から旧暦の3月3日まで 。この屏風はたばこの金紙で作ったのです face02

    30年近くたつと行方不明の物が増える face13 ・・・。。〇





同じカテゴリー()の記事画像
迎え火
形入れ仕立て
三代続いて多々良中学
のし袋
良く喋る ^ ^
初孫の高校入学式
同じカテゴリー()の記事
 迎え火 (2023-08-13 21:24)
 形入れ仕立て (2023-04-16 18:17)
 三代続いて多々良中学 (2023-04-11 18:35)
 のし袋 (2023-03-18 18:47)
 良く喋る ^ ^ (2022-07-18 19:08)
 初孫の高校入学式 (2022-04-07 20:44)

Posted by ji-an at 17:07│Comments(6)
この記事へのコメント
お子さまたち 大喜びですね。o(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年03月03日 20:42
納品から帰ってきたら飾り付けが終わってました
孫たちみんなで楽しく飾っていたそうですが
一人だけ何か気にいらなかったのか
泣いてました ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年03月03日 21:10
嬉し泣きでしょう!
いつもこの三姉妹にはドラマがありますね?
Posted by mihongtang at 2012年03月04日 01:47
三姉妹おもしろいですよー

三女が上二人を見てどっちの道を歩こうかと今思案中のようです ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年03月04日 02:31
虎屋のお譲さまのお雛道具にも お人形の布団はありませんでしたよ
さすがですね!
お道具には ただ絹を巻いたものを 台の上に5巻きくらい置いてあるものや 手ぬぐいかけにかけた てぬぐい なんていうものもありましたが

うちのお雛様も5人囃しです
お道具はそろっているのですが 何せ昔のもので 顔はちゃんとしてるのに 手の作りが雑で 道具を持たせられず ひっかけたりしてました
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2012年03月11日 01:51
massan&junjun さん
コメントありがとうございます

作って持って行ってやろうかなー
そしたら来年から飾ってもらえるかもですねーw 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年03月11日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。