2012年03月02日

うどんの替え玉 。

夕食は 久しぶりに牧のうどんへ
ワイワイ ガヤガヤ と夕食 ^ ^;周りのみなさんお騒がせ でーす・・・

私は久しぶりに「エビ天うどん」?今はかき揚げ とか言いますが
うどんの替え玉 。
私が高校時代はうどん屋に入って「エビ天」と言ったら
「みやけうどん・因幡うどん・英ちゃんうどん」は 
おぅっと 時々タダで食べさせてくれてた渡辺通りの「1丁目うどん」を忘れとった
これが出てきていました
社会人になるまでこれがエビ天と信じていました face12
55歳以上の方は心当たりがあると思います!

ココのうどんは特殊で麺がすぐにスープを吸いこんで汁が無くなるので
こうして継ぎ足しながら食べるのですが
以前ほど激しくないみたいですねー
福岡に住んでいたらこんな事アンタガわざわざ書かんでも 
わかっとる icon77 と言われるでしょうが
関西と関東方面の方も時々私のブログを見てくれているようなので face11
うどんの替え玉 。 うどんの替え玉 。
これからがスゴイ?のです icon67 icon196
いつものこの孫がまたやってくれました
いつものように子ども用のうどんを注文
子ども用と言っても ここのうどんは少多めなのですが
それを 替え玉注文・・・食べきりました icon77 face14
胃袋はドォーなっとるんだ うどんの替え玉 。
帰りがけに今日もジーアンの所に御泊り?するーといって泣いてましたが
丁寧にお断りしました 昨日の二の舞はいやだ face15 。。〇



同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 21:22│Comments(2)家gourmet
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

まだ実家の近くに住んでいた頃、長女も遊びに来てたジジババにお泊まりすると言って付いて行き、何度も夜中に返品されたことがあります(^^;)
Posted by きよっちきよっち at 2012年03月02日 22:38
きょっち さん
何処も同じような経験があるのですねー w ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年03月02日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。