2010年12月12日

あす9:30納品

急ぎの座布団仕立てが多い年末です このパターンはめったにないのですが

夕方5時ごろ 「明日10時から法事があるのに座布団をそろえていなかった」
座布団ありますかとお客さん
当店ではお客様からご注文を頂き(生地と充填綿を選んで頂き)
それから作っています
「それじゃ明日の午前中に間に合わんね」
9時半まで15時間以上ありますから出来ますよ! と言う事で選んで頂き
裁断→側縫い→綿入れ→いつものように face07あっ!2枚入れた所で

今日19:00から主任児童委員の研修会と新旧の顔合わせやったっタイ
ばたばた身支度をして出席
私と前会長を除けばすべて女性(15名)圧倒されます
前回のメンバーもばっちりでしたが
今回のメンバーも上手くやっていけそうです 
各校区で敏腕をふるってこられた人ばかりです
あす9:30納品(実は忘年会)
21:30とりあえず中締め

帰ってきて残りの座布団仕立て
あす9:30納品 
休憩終わり!。。。
あと5枚 今から1時間ぐらいかかるかな・・・
 
                        仕上げは明日 。。〇


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
今日も来たばい
ワタがズタズタに!
ほんなごと もぉ~ ^ ^
羽毛布団の打ち直し(仕立て替え)
こげな時は
山笑う
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 今日も来たばい (2024-05-01 19:22)
 ワタがズタズタに! (2024-04-30 18:47)
 ほんなごと もぉ~ ^ ^ (2024-04-28 17:59)
 羽毛布団の打ち直し(仕立て替え) (2024-04-27 18:48)
 こげな時は (2024-04-26 21:01)
 山笑う (2024-04-25 19:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。