2021年09月12日

コレは買い!! ^ ^

コレは買い!! ^ ^
先日の事です
買い物に行って魚売り場を見ていると
目の前で鰻に『 半額シール
日本産じゃないけどコレは買い! 買ってきました
しかしベタベタとタレが付きすぎ それにかたそう ^ ^
コレをふんわり美味しく食べる方法は ^ ^
 先ずは魚焼きにお茶ガラを入れて沸騰させ捨てる
コレは買い!! ^ ^
 次にお茶っ葉を入れて沸騰したら鰻を入れる
コレは買い!! ^ ^
 2分ぐらいでふんわりした鰻の出来上がり!  お湯をかけてお茶っ葉を流す ^ ^
コレは買い!! ^ ^
 食べる時に好みのタレを
コレは買い!! ^ ^
この調理法は祖母から高校時代に習ったのです
天然鰻をその日に食べると泥臭いそうです!
だからお茶でその臭さを消すらしい!
約半世紀も前の事だけど高校の頃に説明してもらって
見聞きしたことは意外に鮮明に覚えとりますな
トイレ掃除の事も!  

あの頃このクソ婆がって思ってたけど
今になっていろいろためになっとります!!! ^ ^ 。。〇


同じカテゴリー(元カレ食堂)の記事画像
ごっっぉ~になった! ^ ^
羽毛布団の打ち直し
好きなように食べてます ^ ^
直方まで納品の帰りがけに
冷汁とヒレカツ
静岡の鰻を頂いたので
同じカテゴリー(元カレ食堂)の記事
 ごっっぉ~になった! ^ ^ (2022-10-01 20:47)
 羽毛布団の打ち直し (2022-09-05 18:34)
 好きなように食べてます ^ ^ (2022-09-03 21:16)
 直方まで納品の帰りがけに (2022-08-18 19:27)
 冷汁とヒレカツ (2022-08-14 18:19)
 静岡の鰻を頂いたので (2022-08-12 20:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。