2019年11月07日

私の触診!?

昨日の夕方 「 羽毛布団の打ち直し 」 のご依頼
寒くなってたので出来るだけ早くお願いします!でした

通常仕上がりが二週間ですが
仕様書の希望蘭には赤文字で大きく大至急と書いておきます!

このお布団は絹交織の高級羽毛布団ですが25年以上お使いで
羽毛の吹き出しがひどくカバーを開けて商品タグの確認が出来ませんでいたが
触った感じ 間違いなくグース90以上の 羽毛の充てん量は1.4kgです!
布団職人暦47年の私の触診ですが まっほぼ間違っとらんだろぉー ^ ^

これから寒くなる季節です!
羽毛の充てん量は1.3㎏は充てんされてないと暖かくありません!
布団の生地もコットン100%じゃないと
化繊が多い混紡の生地だと静電気がおきてダウンが切れる事もあります!
羽毛の仕立てもマチ付の立体キルトじゃないとですね! ^ ^
欲を言えば三層構造が暖かいですよ!
私の触診!?
運送会社に集荷の電話をする前に
いつものドライバーさんがピックアップしてくれた! ^ ^ ついてました 。。〇
私の触診!?
 私の触診!?
私の触診!?

同じカテゴリー(羽毛布団)の記事画像
こげな時は
山笑う
今夜はパン食
はめられた! (゚Д゚;)
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
同じカテゴリー(羽毛布団)の記事
 こげな時は (2024-04-26 21:01)
 山笑う (2024-04-25 19:38)
 今夜はパン食 (2024-04-24 19:20)
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。