2016年03月12日

もつ鍋

娘が来て(当然孫四人も一緒)
いきなり 「久しぶりにもつ鍋が食べたい!」 と言う事で
美野島の「正木屋」に
小腸2㎏ 赤センマイ500g センマイ300g 買ってきた

モツと言えばヤッパシ「正木屋」ですね icon77
ココのは何処のよりも新しく美味しい!

元カノの大雑把な味付けが始まりました
この大雑把と言うのがなかなか上手いのであります icon77 icon77
もつ鍋
もつ鍋
もつ鍋
もつ鍋
この量を見て娘が一言
「相撲部屋みたい!」 って
いやいやコレはあなた達が食べるんですよ!
私もですが face11 。。〇


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 17:32│Comments(5)家gourmet
この記事へのコメント
始めまして…初めてコメントしますm(__)m分量も知りたいですが…調味料何が入ってるのか教えて頂きたいです
Posted by マリメッコ at 2016年03月14日 14:17
初めまして マリメッコ さん
私のグログ内検索で 「モツ鍋」で検索していただいたら
2ページ目に出て来ますよ!

後は土鍋にキャベツを敷いてその上に味付けしたモツを乗せるだけで野菜とモツから大量のスープが魔法のように出て来ます❗️

モツは新鮮なものを スーパーのはダメです 。。○
Posted by ji-anji-an at 2016年03月18日 08:07
ひらがなの 「もつ鍋 」 検索した方がたくさん出てくるかもです⁉️ 。。○
Posted by ji-anji-an at 2016年03月18日 08:10
ありがとうございます
近所にお肉屋さんありますから、購入して作ってみま〜す
Posted by マリメッコ at 2016年03月18日 16:47
マリメッコ さん
もつ鍋にする時は30分程漬け込んでいたらいいです!

炭火で炊く時は2~3時間漬け込めばバッチリです!!
この味はお店では食べられませんよ ^ ^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2016年03月19日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。