2015年07月06日

諦めていた 出会い!

諦めていた 出会い! 休日最終日最後の
 狛犬の見まわり
 高嶽神社 
 福岡県福岡県糸島郡二丈町浜窪666番.
 行き着いた所はかなりの急な坂
 諦めて帰ろうかなとしていると

地域のお母さんが「今から夏越祭の茅の輪くぐりにでお参りに行くから
あんたも(あなたも)一緒に行かんね!」と
お誘いがあり 一緒にお参りする事に
(一応この時点で駒犬が居るかどうか確認すると狛犬在るよ! でした!)
始めはスゴク急な坂が続き
その後また急な階段を80段ほど登った所に
お宮は鎮座してました!
流石 英彦山神社の御神体が鎮座しているだけのところです
しかしこの御老人お二人は凄いです
お一方は間違いなく80歳は過ぎているようですが
普通に登られていました(@_@;)!
諦めていた 出会い! 諦めていた 出会い!
そして ようやく着くと 『あれっ!なかったかいな?!・・・』
狛犬は居ませんでした・・・・・・・ いつもより長い ^ ^
『あると思いよったバッテン無かったね!』 とばつが悪そうに ^ ^ ;;
落胆の気持ちは顔に出さず
「茅の輪くぐりが出来ただけでも良かったです!」と とりあえず ^ ^ ;;
『せっかくやから あんたも拝殿に上がってお参りしていかんね!』
と言われたので上がってお参りしていると 
な な な なんと
本殿横に神殿狛犬様が!!!!!     いつもより多い ^ ^ ;; 
             感動の嵐 鳥肌が立ちました face14
諦めていた 出会い!諦めていた 出会い!諦めていた 出会い!諦めていた 出会い!
 『あっ!あった!』地元の方も再確認されたみたいでした ^ ^
諦めていた 出会い! 諦めていた 出会い!
感動ものでした face02
諦めていた 出会い!
諦めていた 出会い!
このお二人とは素晴らしい出会いでした
私一人ならこの坂を見て諦めて帰っていたでしょう icon60
ありがとうございました face02
諦めていた 出会い!
                                         。。〇


同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
野村望東尼
地蔵盆
女性の人形師
ちょこっと町歩き
博多町歩き
町中華で・・・!
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 ちょこっと町歩き (2022-06-12 21:31)
 博多町歩き (2021-09-19 19:09)
 町中華で・・・! (2021-09-02 20:35)

Posted by ji-an at 01:50│Comments(0)街歩き狛犬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。