2015年03月13日

構えの狛犬

最近は地元の商談・納品が多く狛犬の見まわりが出来なかったけど
チョイと離れた篠栗の和田まで納品後ナビを見ると近くに「お宮の記号」 face15
尋ねて行くと居ましたface08
福岡ではあまり見かけない構えの狛犬 icon59
   来待石製 出雲式構え型(勇み獅子) 台座には牡丹
構えの狛犬 構えの狛犬
次は何処の狛犬に会えるかな face01
福岡市内その近隣
北(東)は神戸 南は八女まで伺ったことがあります
お布団のご注文・綿打ち直し お電話頂ければどこでも伺います
face02 。。〇


ここのお宮『御霊神社』の近くには古い庚申様が2か所にあります
この神社の一番近い曲がり角に (1739年)
構えの狛犬
大通りからこの神社に入る角に (1715年)
構えの狛犬 構えの狛犬
皆さん会いに行ってくださいお宮も狛犬も喜んでくれます
構えの狛犬
構えの狛犬構えの狛犬構えの狛犬






同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
ケチャップライス
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
どぉ~でもよか事やばってん
丸岡のチャンポン
隠れ家的な貸切風呂
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 ケチャップライス (2024-04-19 22:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 どぉ~でもよか事やばってん (2024-04-16 18:47)
 丸岡のチャンポン (2024-04-15 19:20)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。