2017年06月04日

日本最初!

福岡には最初が彼方此方にあります!
特に神功皇后・空海関連は
そして栄西所縁も icon77
日本最初!
午前中香椎宮に月詣り
今日はお天気も良く初宮参りの方がたくさん拝殿でお祓いを受けてありました
その様子を横目に裏の鳥居から右に約100歩そこから左に60歩の所にある
報恩寺まで短い散策 face11
このお寺の菩提樹は栄西が最初に日本に植えた 菩提樹 なのです icon77
        (何代目かとはと思いますが)
日本最初!
まだ二分咲きと言った所
花の上には沢山の葉を寄せてミノムシ?だと思いますもうすぐ蝶か蛾が誕生します
日本最初!

     日本最初!
この世の幸せ 前世に 積みたる 善徳なり 来世の 幸せ 今日の善徳
日本最初!
     帰り際に『 また来てね! 』 って face02日本最初!

2時過ぎたら日陰になると思うのでココに腰かけてゆっくり出来る かな icon60

まだあまり知られてない 報恩寺 ご紹介しておきます icon59 。。〇
日本最初!



同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
野村望東尼
地蔵盆
女性の人形師
ちょこっと町歩き
博多町歩き
町中華で・・・!
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 ちょこっと町歩き (2022-06-12 21:31)
 博多町歩き (2021-09-19 19:09)
 町中華で・・・! (2021-09-02 20:35)

Posted by ji-an at 12:04│Comments(0)街歩き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。