2013年03月22日

創業100年以上だ!

創業100年以上だ!せんじつ青柳のチョット山手まで納品 その帰りに
我が家の醤油と味噌が無くなりかけてきたのでいつもの   青柳醤油さんで買ってきました
青柳醤油の奥さんといろいろお話をしていると
こんにゃくを近くで製造販売している所があることを聞き帰りに買ってきました  旧唐津街道沿い 青柳宿にあります
そのお店 箱崎屋 は明治九年の創業なのです face08
青柳醤油さんも創業97年で凄いなーっと思っていたのですが
崎村こんにゃく店さんは何と 今年で 創業149年 凄い老舗です
創業100年以上だ!
近いうちに青柳醤油崎村こんにゃくのコラボのおかずが食卓に出て来ます icon77

     古賀 青柳の街歩きもっと色々な事が発見できるかもしれん icon77icon77

         近くにはムーミン神社 (五所八幡宮) もありますよ icon67


同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事画像
今夜はカレー
佐賀まで行ってきました!
野村望東尼
嬉しかったね! ^ ^ /
龍のかしらが見えますか!?
地蔵盆
同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 佐賀まで行ってきました! (2024-01-25 19:10)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 嬉しかったね! ^ ^ / (2024-01-14 17:44)
 龍のかしらが見えますか!? (2023-10-06 17:26)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)

この記事へのコメント
ji-anさまのブログは私の知らない福岡の情報を
UPされるので、えらく勉強になります!
Posted by 守破離 at 2013年03月22日 17:23
守破離さん 福岡の事・博多の事 知らない事ばかりですね
じみぃーに 掘り出して行きます ^^

処で 「さん」 付けにして下さい 「さま」 は どぉーも私に合っていない ^^;; 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年03月22日 17:35
>処で 「さん」 付けにして下さい
とんでもございません。。。。(≧◇≦)

「元カノ」と「〇〇さま」は、私の勝手で使わせてください!o(^-^)o
Posted by 守破離守破離 at 2013年03月23日 00:04
承知いたしました! ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年03月23日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。