2013年01月19日

いわしの水炊き

博多の水炊きと言えば かしわの水炊きがメジャーですが
もう一つ マイナーでも美味しい水炊きがあるのです
それは イワシ の水炊き  昨日久しぶりだ 
いわしの水炊き
もちろんポン酢は ダイダイ酢 でいただきます icon77
白身は娘用の オコゼ
いわしの水炊き
この後のリゾットおぢや がまた旨いのです face02 。。〇


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 18:04│Comments(4)家gourmet
この記事へのコメント
めちゃくちゃうまそうじゃないですかぁぁぁ。
Posted by タカタカ at 2013年01月19日 18:46
タカ さん コレお勧めですよ! ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年01月20日 00:16
かしわは嫌いなので水炊きは食べませんがイワシなら大丈夫です。
早速作ってみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年01月20日 17:37
先生 鮮魚店でお求めになるのが間違いないですよ! 
それと最後の おぢや 美味しいですよ! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年01月21日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。