2012年02月12日

結露で布団がビッショリ!。

今日のお布団は湿気てました いや濡れてました face08
住宅でこの時期 結露がひどいらしいです 
押し入れに入れてても毎日上げ下ろしをしていれば
ここまで酷くならないのでしょうが お客様用でしばらくそのままだったようです
冬場は押し入れの戸は10㎝ぐらい開けておいた方がいいです
スノコを下に引いて壁に立てかけるのも良いようですよ
結露で布団がビッショリ!。
 折り目の所にカビが生えています 
 「中わた」は良い綿が入っていました もったいない
結露で布団がビッショリ!。
 これもです
結露で布団がビッショリ!。 結露で布団がビッショリ!。
他の布団は湿気ているだけで中わたは大丈夫だったのですが
この2枚は素人の方でも持っただけで湿気があるのがわかる布団でした

      ≪湿気がある布団は保温しません!≫ よ

カビがある所をきれいに取り除いて わた打ち直し仕立てをしますが
これは工場で2~3日風通しがいい所で干し上げます face12 。。〇


同じカテゴリー(ふとんの事)の記事画像
こげな時は
山笑う
今夜はパン食
はめられた! (゚Д゚;)
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
同じカテゴリー(ふとんの事)の記事
 こげな時は (2024-04-26 21:01)
 山笑う (2024-04-25 19:38)
 今夜はパン食 (2024-04-24 19:20)
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)

この記事へのコメント
うちも敷き布団の裏が結露でカビが生えてしまったので、必ず除湿シートを敷いてからお布団を敷くようにしています。
特に子供が小さい時(3才くらいまで)と主人は体温が高いのか(寝汗も相当すごいです)そこだけ結露がひどいんです。
除湿シートかなりいいですよ。
し毎日干してますが、布団より随分楽です(*^^*)
Posted by きよっちきよっち at 2012年02月13日 00:31
除湿シートも効果的でしょうねー
この時期晴れ間が少なかったりで 日干しもなかなかできなかったりしますから

それと住宅の作りにも問題があったりして 
フローリングの部屋に直接 敷き布団を敷くと問題が多いようです 
天然木のフローリングじゃなくビニールクロスのフローリングなど
ナンチャッテ畳なども問題が多いようですよ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年02月13日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。