2022年05月11日

午前中にチャチャっと ^ ^

今日は久しぶりに私の『 一人遊び 』 趣味の世界からブログを始めます ^ ^
若かりし頃私は「山のぼせ」でした
その頃友達にとってもらったスナップを画にして頂きました
ココからは博多弁の方が書きやすいので
「見送りやけんな 表の台上がりの時の方がよかったな! って
思いよったらくさ 見送りのコレがまたよかったい!
えらい 目だっとる画が仕上がって来てそのまま置いとったばってん
様にならんけんがナンチャッテイーゼルば作りましたったい!

材料はもちろんあるもんで!
それがたい やっぱ日頃の行ないのよかけんが
材料はすぐに見つかったった
布団生地の巻き板の骨組みがこれまた丁度よかったい!
午前中にチャチャっと ^ ^
先ず紙ば破って
午前中にチャチャっと ^ ^
簡単な骨組み
午前中にチャチャっと ^ ^
そればバラシて木と釘を取って
午前中にチャチャっと ^ ^
ばんこをスケール代わりに使って いい加減に寸法とり ^ ^ ;;
午前中にチャチャっと ^ ^
蝶番が無いので輪ゴムを応用!
午前中にチャチャっと ^ ^
ほんでもって昼食前にナンチャッテ「イーゼル」の出来上がり! ^ ^ /
午前中にチャチャっと ^ ^
立て掛けるとこげな風に 突っ張り棒は要らんごたぁ~
午前中にチャチャっと ^ ^
 ある物を使って SDGsやな! ^ ^ /
午前中にチャチャっと ^ ^
   ----------☆----------
昼食はシンプルに
午前中にチャチャっと ^ ^
夕食は肉を焼いて簡単に 
午前中にチャチャっと ^ ^
それがたい キュウリば塩もみするとば忘れとったけんが
ピンピンして食べにくかったや! ^ ^ ;;;;  、。〇


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
ほんなごと もぉ~ ^ ^
羽毛布団の打ち直し(仕立て替え)
こげな時は
山笑う
今夜はパン食
たけのこご飯
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 ほんなごと もぉ~ ^ ^ (2024-04-28 17:59)
 羽毛布団の打ち直し(仕立て替え) (2024-04-27 18:48)
 こげな時は (2024-04-26 21:01)
 山笑う (2024-04-25 19:38)
 今夜はパン食 (2024-04-24 19:20)
 たけのこご飯 (2024-04-23 20:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。