2013年03月17日

ミッション完了!

ミッション完了! 福岡で西方沖地震の次の年ぐらいから始まった
 黒田家菩提寺 崇福寺内にある如水公の墓所掃除
 年に2度 春と夏にしています
 私は5年ほど前から参加しています
 
 初めの1~2年はただ草むしりだけをしていたのです 
 毎回 遠目に見ると草が刈られて綺麗になるのですが
私の中で なんか違う icon77 と3年目ぐらいに思ってよくよく見ると
角が出てない icon77 icon77 と気が付き
そこで3年前からボチボチと
ココの角 その次はあそこの角とほぼすべての石を解るようにしました

今日は仕上げです 如水公の墓石の前の石のラインを face02
  ビフォー                     アフター
ミッション完了! ミッション完了!
 アフター                      アフター
ミッション完了! ミッション完了!
以前綺麗にした所です
ミッション完了!ミッション完了!ミッション完了!ミッション完了!
毎度の事ですがコレだけの量です face08
ミッション完了!
     今年から藤水門は開放されます
いつでも黒田家の墓所を見ることが出来るようになりました!
ミッション完了! ミッション完了!
    35年ほど前 墓所近くのお客様の所へ納品の時 偶然 覗いた
      草ボウボウノの墓所 あの頃が嘘のように今は綺麗です!。。〇



同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事画像
今夜はカレー
佐賀まで行ってきました!
野村望東尼
嬉しかったね! ^ ^ /
龍のかしらが見えますか!?
地蔵盆
同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 佐賀まで行ってきました! (2024-01-25 19:10)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 嬉しかったね! ^ ^ / (2024-01-14 17:44)
 龍のかしらが見えますか!? (2023-10-06 17:26)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
草取りは中腰で大変な作業。
その上にきちんと考えてされるとは本当に素晴らしいことです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年03月17日 22:20
たまたま頭に浮かんだことで3年がかりで ようやくなんとか仕上がりました! はずです ^^;; 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年03月17日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。