2013年02月24日

一龍亭のラーメン

たまぁーにどぉーしてもココのラーメンが無性に食べたくなります
県庁裏の旧電車通り沿いにある
一龍亭 のラーメン
ココのラーメンの替え玉は絶品です icon77
ほとんどのラーメン屋さんの替え玉は 替え玉を足しました face13 ですが
ココ 一龍亭 の替え玉は 初めから入ってましたよ face15 です 解ります icon77 face02
私は初めから大盛り派で今日も大盛りなんですが
昼ご飯を食べて2時間もたっていないのに替え玉を face11
高菜としょうがとコショウは置いてありますが 私は何も足さない icon77
   創作ラーメンを売りにしている所は 時代遅れなのだ! face11
一龍亭のラーメン
帰りがけに旧唐津街道に出てっ九大の前を博多方面に歩いてみました
いつか紹介しようと思っていたのですが
九大の西側に高さ5mほどの壁が300mほどの長さであります
この壁をはさんで西側に戦前から戦後40年代まで隔離病棟がありました
一龍亭のラーメン
東公園内のこの角に昔(昭和40年代)ポツンと一軒お店がありました
 (私の記憶が確かならばこの道路の中央より県庁側に face11
ココでコカコーラを買って飲んでました
一龍亭のラーメン

武徳殿 その前の池 藤棚 野球場 懐かしいなー 
              写真があるかもしれない探してみよう ・・・ 。。〇


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
ケチャップライス
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
どぉ~でもよか事やばってん
丸岡のチャンポン
隠れ家的な貸切風呂
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 ケチャップライス (2024-04-19 22:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 どぉ~でもよか事やばってん (2024-04-16 18:47)
 丸岡のチャンポン (2024-04-15 19:20)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)

この記事へのコメント
ラーメンネタ、奇遇です。。。今夜は久し振りにラーメンを食べに出かけました!(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2013年02月24日 21:29
昼食にカレー1杯半 3時すぎにラーメン 食べ過ぎで 夕食は食べれませんでした ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年02月24日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。