2012年11月11日

冬の定番!

寒くなると毎日食べても飽きない 我が家の水炊き
只今仕込中です かしわの骨付き 手羽 ミンチを
入れて1時間ほど火にかけっぱなし あくを取りながら
あまりグツグツ沸騰させたらいかんですよ!アクがスープに溶け込みますから
程良く沸騰 face15

しかしココの「かしわ」 屋さんが店休日の時は中止
スーパーのかしわとはまったく別物です
ハローデイの中の かしわの 瀬戸口 さんです icon77 おすすめですよ icon77
しかし まだダイダイが八百屋さんに顔出してない
博多の水炊き 酢醤油はダイダイ酢が一番です icon77
しかし時期が限られとる・・・face14
冬の定番! 冬の定番!
            今日もシメは 地獄そうめん icon77
                               そろそろ夕食だ face02 。。〇

ダイダイ酢のブログです http://futon.yoka-yoka.jp/e804752.html


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 18:32│Comments(3)家gourmet
この記事へのコメント
博多は 水炊きでが 有名ですね。
地蔵そうめんて 何ですか?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年11月11日 21:33
訂正 
間違えました 
地獄そうめん でした(--;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年11月11日 21:34
キャッツアイ さん
私のブログのサイドバーにある
≪人気記事ランキング≫の7位を見てもらったら今見れますよ!
ちょうど近頃上がって来てました 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年11月11日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。