2012年06月06日

金星が太陽面を通過している!。

座布団の仕立てをする前に
金星を見ようと双眼鏡を加工 濃い黒の下敷きを切って双眼鏡に貼り付け!
見ていると 通りがかりの人が私にも見せてと10人ほどが見て行かれました
111時頃までは雲もなく綺麗に見えてました
一人の方は「今度の時は生きとらんから 見せて」っと 
はい今ココいいる人は誰もいないと思います face13
金星が太陽面を通過している!。
そろそろ通過終了の時間ですね!
さて今から昼食だ!。。〇


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
はめられた! (゚Д゚;)
ケチャップライス
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
どぉ~でもよか事やばってん
丸岡のチャンポン
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 ケチャップライス (2024-04-19 22:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 どぉ~でもよか事やばってん (2024-04-16 18:47)
 丸岡のチャンポン (2024-04-15 19:20)

この記事へのコメント
実際に自分の眼で見ると感激です。
小さいながらしっかり金星を見ることが出来ました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年06月06日 14:13
老眼ですが目は良い と思ってましたが
双眼鏡じゃないと・・・ でもおかげでハッキリと見えました!^^ ・・・ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年06月06日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。