2012年05月04日

どんたく

どんたく私が子どもの頃に父が毎年 
花電車に並走して見せてくれていました
それを受け継いで私も子どもが小さい時に同じことを
そして今は孫を連れて同じことを
我が家では50年以上同じことを毎年繰り返しています face03


昭和45年頃 花電車花バスにそして今は花自動車と言ってますね

花バスに変わった年は電気じゃなく 造花の花を付けていました(2年ぐらい)
それからまた電気が復活したのですが
花電車の時と比べると明るさ・迫力がまったく違いました
そして電球色から蛍光色に変わり温かみが失われ
今年の花自動車はLEDに変わって
『熱気が伝わっってきません』 face14


昔の花電車の頃は並走していると暑いぐらいでした! 。。〇

それと港まつりのフィナーレは花火が派手に上がっていたのですが
今年はしょぼかったー! icon196 なんだありゃ・・・
                               どんたく終了の合図花火?

祭りのときぐらい「銭金考えんでパァーットいこうや!」

明日はかしいかえん で花自動車見れますよ!





同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事画像
今夜はカレー
佐賀まで行ってきました!
野村望東尼
嬉しかったね! ^ ^ /
龍のかしらが見えますか!?
地蔵盆
同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 佐賀まで行ってきました! (2024-01-25 19:10)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 嬉しかったね! ^ ^ / (2024-01-14 17:44)
 龍のかしらが見えますか!? (2023-10-06 17:26)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)

この記事へのコメント
路面電車そして競艇場の花火復活を切に望みます
たのんます 頑張れマルちゃん!
Posted by 三助 at 2012年05月05日 18:13
了解しました!w ところで何処にかけ合ったら良いのか? w
ところで 三助さんは どちらの方でしょうか?? ・・・〇
Posted by ji-anji-an at 2012年05月06日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。