2012年04月28日

猿田彦神社 二番庚申 。

猿田彦神社 二番庚申 。二番庚申祭が明日4月29日に開かれます
初庚申に行きそこなったから
明日は万障繰り合わせて行ってこないかん
去年求めてきてココのお面を祀っとったおかげでもあり
先日の事故私に飛びかかってこなかったのだろうから
若八幡宮さまからも猿田彦神社さまからも 
守られているのだ私は face06



この日にしか求められない今年の「サル」のお面を求めに行かなければ!
関東方面からもお参りに来られる有名なパワースポットです 。。〇
http://www.city.fukuoka.lg.jp/sawaraku/c-shinko/charm/sarunoomen.html


同じカテゴリー(和風)の記事画像
今夜はカレー
野村望東尼
地蔵盆
送り火
博多の大仏
迎え火
同じカテゴリー(和風)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 送り火 (2023-08-15 19:53)
 博多の大仏 (2023-08-14 20:01)
 迎え火 (2023-08-13 21:24)

Posted by ji-an at 23:29│Comments(2)和風
この記事へのコメント
6年前から母と妹が買いに行ってくれるので我が家にも
サルのお面があり、玄関に飾っています。
今年は特にご利益があると聞いていますが、かなりの人手なのでは?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年04月29日 08:40
おはようございます
先ほど帰って来ました

7:30頃までは すんなりお参り出来ましたよ ^^
 
今からそのブロブを・・・ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年04月29日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。