2012年04月18日

水琴窟 。

八女市八女福島伝統的建造物群保存地区の中に
堺屋(酒造業を営んでいた旧木下家住宅)が
無料で一般公開されています
水琴窟 。
見事な1枚物の屋久杉の板戸や水琴窟があります! 
 めったに聞けませんよ
いい音色でした face02
水琴窟 。
                                        。。〇


同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
野村望東尼
地蔵盆
女性の人形師
ちょこっと町歩き
博多町歩き
町中華で・・・!
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 ちょこっと町歩き (2022-06-12 21:31)
 博多町歩き (2021-09-19 19:09)
 町中華で・・・! (2021-09-02 20:35)

Posted by ji-an at 18:38│Comments(2)街歩き
この記事へのコメント
堺屋には、水琴窟があるんだ~
知らんかったー(笑)
昨日の写真がここの前だなぁ!?と思ってたんです♪

ここの前の井上本店は(今は、別の場所で営業中)実家が人形や提灯を買う時は、必ず来てたのでよく覚えていますwww
Posted by 遠藤豆蔵 at 2012年04月18日 19:06
豆蔵さん
堺屋さん良いお宅でしたよ
出来れば平日に行く事をお勧めします
人が少なくゆっくり出来ますよ!Good です!!
(月曜が休みと言ってあったような?)
そしてココの10割そばとソバ湯美味しかったですぞー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年04月18日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。