2011年12月10日

復活!

出て来ました『火鉢』が face02
使わなくなって20年ほど経ってます
灰が痩せてます?もう一つ手あぶりの一回り小さな物があって
そちらに灰を移したような記憶が
しかしそれが出てきません 何処になおしたのか?(しまったのか)face14
 火鉢置きは後輩の畳職人に作ってもらったものです(新宮の占部畳店
復活! 復活! 今年はこれをPC横にこんな具合に置いて楽しみますか!
  とっチラかったPC周辺です
復活! 
                                           。。〇   


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
はめられた! (゚Д゚;)
ケチャップライス
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
どぉ~でもよか事やばってん
丸岡のチャンポン
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 ケチャップライス (2024-04-19 22:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 どぉ~でもよか事やばってん (2024-04-16 18:47)
 丸岡のチャンポン (2024-04-15 19:20)

この記事へのコメント
火鉢を見ると、祖父方に昔あったのを思い出します。。。
両親が共働きだったので、学校が終わってから祖父母宅に寄って両親が帰るのを待つのが日課でした。。。
冬のこの時期に、朝、祖父が自宅前で焚火をしていてあったまってから学校に通っていた思い出がよみがえります(*^。^*)
Posted by ふるだぬきふるだぬき at 2011年12月11日 00:17
ふるだぬき さん
この歳になると和風の物がそばにあるとなぜか落ちつきます
ブログに書き込むの忘れてましたが脇息(きょうそく)も引っ張り出して来ました 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年12月11日 00:42
なまこ色の火鉢ですね。我が家ではメダカを入れています。今年も少し増えました。
Posted by メドウおじさん at 2011年12月11日 12:26
いろんな使い方がありますよねー
もう一つの一回り小さな物は
ワインクーラーとして使えそうですよ
探してもまーだ見つかりませんが! 。。〇・・・
Posted by ji-anji-an at 2011年12月11日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。