2011年11月15日

いつもの寄り道 崇福寺。

博多部に納品の時は必ずと言っていいほどココに寄り道
崇福寺 ココは落ちつく
 この灯篭の窓から見たらどんなに見えるんだろうと覗いてみました
いつもの寄り道 崇福寺。 いつもの寄り道 崇福寺。
 こんな風に見えました face02
 お堂から見て左側の灯篭
いつもの寄り道 崇福寺。
 お堂から見て右側灯篭
いつもの寄り道 崇福寺。
よく見ると灯篭の彫り物にはちゃんと『阿吽の狛犬』が icon100
何十年とここに通ってますが 発見です! 
狛犬は光(太陽)の具合で写りにくかったので断念! 。。〇



同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
野村望東尼
地蔵盆
女性の人形師
ちょこっと町歩き
博多町歩き
町中華で・・・!
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 ちょこっと町歩き (2022-06-12 21:31)
 博多町歩き (2021-09-19 19:09)
 町中華で・・・! (2021-09-02 20:35)

Posted by ji-an at 22:54│Comments(4)街歩き
この記事へのコメント
はじめまして!綺麗な所ですね!画像の撮り方もお上手です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2011年11月16日 13:19
みやちゃん 
はじめまして

ありがとうございまーーす
イヤイヤ照れますなー

ここ崇福寺はいるだけで気持が落ち着く所です 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月16日 17:05
おはようございます!

前々から訪れてみたいなと思っていたので、
うれしく拝見しました。

お寺って、気持ちが落ち着きますよね。
Posted by そのっこそのっこ at 2011年11月17日 09:23
おはようございまーす!

このお寺の中にある旭地蔵尊は
日切り地蔵で昔から知られてます
願い事かなえてもれえるかも!

毎月24日はお地蔵さんの日で
8月24日が年に一度のお地蔵さんのお祭りですよ! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月17日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。