2011年08月16日

30年前の車!。

あみ太さんのロードスターを見て むかーーーーーし乗っていた
オープンを思い出してこれまた ふるーーーーーいアルバム引っ張り出して来ました
オープンの写真まだあるかと思っとったら二枚しか見つからんかった
 これです
30年前の車!。 30年前の車!。
 さえん顔して写っとうけん
 サムネイルで貼り付けました           

あまり車に詳しくありませんで
当時でも新車から10年以上たっている車だったと思います
MGミゼットに似てますが?
エンジンがオースティンの1100ccだったので
オースティンミゼットでしょうね モスグリーンの
(エンジンにオースティンと刻まれているのは今でもはっきり覚えてます)
バッテリーはトラックについている様なえらい大きなものでした
マフラーはノーマルの物でしたがなかなかいい音してました
ドアノブは無く 内側に手を入れて開けるタイプの車でした
さすがにクランクは付いてなかったような?
オープンカーで幌が付いてません
シートを保護するだけの幌しかありませんでした
助手席に誰も乗らない時は助手席だけ幌掛けて走ったりしてました

1番のこの車との想い出は
夏の昼間は熱いので夕方乗りまわしていると
香椎の踏切で列車通過待ちでしばらく止まっていると
マンガのような土砂降りでびっしょびしょに
コンソールボックスに水が溜まった事があります
後始末が大変でした!

この車のエピソードはたくさんあります
一晩では書き切れない 語りきれないほど・・・

訳あって?3年ほど乗りまわしましたが この車よくあちこち壊れてました・・・。。〇


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
女性の人形師
久しぶりに
何十年かぶりに ^ ^
最高の一日になった!
祖母の茶室
58年前!だ
同じカテゴリー(思い出)の記事
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 久しぶりに (2022-11-14 18:51)
 何十年かぶりに ^ ^ (2022-07-21 19:19)
 最高の一日になった! (2022-05-08 19:32)
 祖母の茶室 (2019-07-15 22:08)
 58年前!だ (2019-06-04 19:43)

Posted by ji-an at 21:56│Comments(4)思い出
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)v

ようやく仕事が終わり、帰りにロードスターをオープンにして、道の駅で黄昏てます(笑)

早速拝見しました!!綺麗ですね~o(^-^)o

MGと聞いてましたが、これはオースチンヒーレーだと思います。

「オースチンヒーレー1100」かな?

MGによく似てますね。

わざわざありがとうございますm(_ _)m

実物が見たくなりましたよ(^w^)
Posted by みあ太 at 2011年08月16日 22:48
今はどこにあるのでしょうね??。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年08月16日 22:55
いい車ですね〜

まぁ昔の車だからこそ濡れても大丈夫なんでしょうが・・・
今の車だと一発でコンピュータやられてお終いでしょうね(笑)

昔、スーパー7ってオープンカーに乗せてもらった事がありますが、雨でずぶ濡れになりました

幌無しどころか、フロントガラスさえない(気休め程度の小さいカマボコ型のアクリル板のみ)車でヘルメット被って乗ったのでバイクみたいな感覚でした
いつか手に入れたい車なんですが色んな覚悟が必要なんだそうです(笑)
Posted by トムトム at 2011年08月17日 10:07
おはようございます
スーパー7は特別ですよねー

この車は助手席に座って顔の高さとトラックのマフラーの高さがほぼ同じで横に付いたらたいへんなことに・・・

前には走ってても風は後ろから吹いてくるし 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年08月17日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。