2011年07月09日

静から 『 動 』 へ いよいよ!・・・。

お潮井取り だいたいのコース
各流れ小屋からまず中呉服町の明治通りと昭和通りの間の橋を渡って
通称大学通りを筥崎宮方向に向かい馬出2丁目あたりから左折道なりに行くと
筥崎宮参道に出ます そこを左折して浜へ
折り返し筥崎宮に向かい一の鳥居を右折 そのまま大学通りを博多方向へ
途中他の流れとすれ違いますが 浜へ向かう流れが優先 
先に浜を参った流れは立ち止り手拍子で見送る
大学通りを直進し大博通りを横切り綱場町5番あたりから左折そのまま櫛田神社方向へ
櫛田神社お参り後各流れ 各詰め所へ帰ります 直らい後解散です 

山笠は9日夕方の『お潮井取り』からいよいよ動き始めます
箱崎浜は次から次に混雑しまーーす!

今日の街歩きは面白いと思いますよ
まず箱崎浜に15時ごろ行って(ちょっと早いかな)
いちばんに来る流れを撮って
そこから逆に櫛田さんの方へ歩いて行けば
いろんなスナップが撮れますよ!!
こんな所から出てくると!と言うようなところがお潮井取りのコースです

今年は長法被着て写真ば撮りに行くか
もう年やし((ji-an)爺庵)やけん!よかろーもん

ばってんがナウが出来んとたいねー普通の携帯のカメラやけん 
モバイルじゃなかケン
いっかい 々 帰ってきて携帯からPCにデータ移し替えてそしてアップ 
こげんやって書くともせからしかごたー事せないかん face14 
文字にしたばってんわかるかいな・・・


アッ!画像がない! 人の画像を使うわけには行かんし face07
当然やね ふつうカメラ持って山に出らんけん

お潮井取りの模様は明日深夜アップする事になるのか・・・。。〇静から 『 動 』  へ  いよいよ!・・・。




同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
野村望東尼
地蔵盆
女性の人形師
ちょこっと町歩き
博多町歩き
町中華で・・・!
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 ちょこっと町歩き (2022-06-12 21:31)
 博多町歩き (2021-09-19 19:09)
 町中華で・・・! (2021-09-02 20:35)

Posted by ji-an at 11:30│Comments(4)街歩き
この記事へのコメント
そうなんだ‼ ji-anさん、勉強になりました。
山笠は男のロマンですね。
楽しそう(^o^)

いよいよスマホが必要ですね?
スマホなら動画もupが簡単!

私のブログも今月号がやっとupできました。どうぞ、お邪魔しちゃってください…へへへ‼
Posted by Mihongtang at 2011年07月09日 12:13
スマホ・・・ そうですねー

はーい!
今からうかがいまーーす 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年07月09日 12:40
いよいよ ですね!
見に行きたかぁ!(^∀^)!
Posted by 遠藤豆蔵 at 2011年07月09日 13:12
来て下さい案内しますよ!?

でもちょっと遠かねー

今からまた行って来まーーす!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年07月09日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。