2011年06月12日

ホタル狩り 混んでました!。

久しぶり(20数年ぶり)に孫3人連れて行って来ました
「ホタル狩り」 と言っても取ってませんよ 見るだけです!
ホタル狩り 混んでました!。 ホタル狩り 混んでました!。
場所は久山 伊野大神宮の奥 今は「茅の屋」和風レストラン?があって
みんなに知れ渡ってお祭り状態でした・・・
車のライトで見ずらくなってます街灯も増えとるごたー
以前このあたり何もなくホタル狩りに来る方もちらほらでしたが
もーー行かれん 行ったっちゃ風情がなか!

そこでもう一つの私だけが知っている穴場に
いました! ココはたくさんいませんがGoo!でした 
誰もおらん!私の家族だけです よし!
ホタルがまじかで飛んでました
孫も初めての経験 不思議そうに見てました
蛙の声も久しぶりに聞いたような
ホタル狩り 混んでました!。 手
 に
 止
 ま
 っ
 た
 ホ
 タ
 ル
 を
 車
 内
 の
 明
 る
 い
 所
 で
 撮
 影


この後チャンと逃がしました 。。〇
場所を聞きたい方は極秘で教えますよ
極秘になっとらん!。。〇 face15


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
竹繊維の敷パッド
また明日は雨!げな
最近 変!
腹は減る! ^ ^
海がキラキラと
ブログネタがなか! ^ ^ ;;
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 竹繊維の敷パッド (2024-03-28 19:21)
 また明日は雨!げな (2024-03-27 19:23)
 最近 変! (2024-03-26 19:21)
 腹は減る! ^ ^ (2024-03-25 17:54)
 海がキラキラと (2024-03-22 19:57)
 ブログネタがなか! ^ ^ ;; (2024-03-21 18:41)

この記事へのコメント
蛍狩り 紹介されると、どこも人多くなりましたね
それだけ 自然が少なくなってるんでしょうけど…

わが家は 庭に飛んできます田舎のいいところ
Posted by EKO at 2011年06月12日 11:00
はじめまして

ほんと自然が少なくなってますね
家に居てホタルが見えると言う事は
時期外れの「天の川」も見えるのではないですか? 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年06月12日 11:14
ホタル、本当に少なくなりましたね。
小倉南区の東谷川のホタル橋付近は昔はそれこそ
群れで飛んでいましたが今は数えるほどだそうです。
残念。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年06月12日 11:51
やっぱり猪野も無理っすよねぇ~。。。
あんなに有名で、道も広くなったから人も多そうだし。
Posted by ひぐのり at 2011年06月12日 11:57
帰ってきて気が付きましたが
昨日は土曜日それでかもしれません
平日はそれほど多くないかもですね
山水荘?その先方はゲートがあって先に行けなくなってました
その先がまったく手づかずのホタルスポットだったのですが!

人がいないスポットは伊野大神宮のだいぶ手前
小学校の近く・・・とだけ・・・。。〇

≪この英数字なんとかるるんですよね? 入力しなくていい方法!≫?
Posted by ji-anji-an at 2011年06月12日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。