2011年05月30日

カボスの果汁を代用します。

久しぶりに晴れましたface02 
今のうちに納品!わた預かり!羽毛リフレッシュ! icon16 icon16 。。〇

カボスの果汁を代用します。
昨日は寒かったので水炊きでした
今日の昼食は当然また水炊きです!

この時期になるとさすがに
だいだいが無く
カボスの果汁を代用しますが
酸っぱすぎです
そんな時は少し
「味の素」を入れましょう
味が優しくなります 。。


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 13:43│Comments(2)家gourmet
この記事へのコメント
私はすっぱすぎが好きです~ (^O_O^)
ごはんに、雑穀がまざっているように見えますよ♪

季節に関係なく、おなべは
野菜もタンパク質もたっぷりとれるし
体にもやさしいし、いいですね♪

つみれが食べたくなりましたー (*^▽^*)
Posted by ぱんだ亭 at 2011年05月31日 15:47
鍋は年中食卓に上がります 良いですよね

でも近ごろ歳のせいか最後の地獄そうめんは
食べれなくなりました

≪我が家の地獄そうめん≫
中の具をすべて取りだし
乾麺のそうめんをそのまま
(島原のそうめん)!です
パスタをゆでる時みたいに入れます
そしてだいだい酢で・・・最高ですよ。。〇
Posted by ji-an at 2011年05月31日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。