2011年05月17日

50年以上前の・・・。

帰ってきました早乙女太一を楽しんできた嫁が

アクロスでの公演だったそうで一階の売店?

文房具店やでこんな物を見つけて買って来ました

昭和31年の呉服町交差点です 
半袖 西日 影が長い ので9月頃写したもののようです
50年以上前の・・・。
(まったくわからない方のために)
写真右上が博多大丸(現:呉服町ビジネスセンター)
写真左側が築港方面 右側が博多駅方面 
電車もバスも天神に向かって走ってます

懐かしかー 
博多大丸は子どもの頃よく行ってました
最上階だったと思いますが『帝国ホテル』がありました
大きな会場(部屋)での会合に幼稚園の頃何度か祖父と行った思い出があります
なんの寄り合いだったのか?・・・

そしてやたら大きなレジスターを覚えてます
手でガチャーンとするのもです

地下の大丸まんじゅう製造機械も
出来上がるまでをいつまでも見てましたねー

そして写真右上の大丸の角で当時流行った「ダッコちゃん」を販売
祖母が並んで買って来てくれました  懐かしかー
あれが福岡での並びの始まりかも?(必需品以外の)
                                  。。〇


同じカテゴリー(fukuoka今昔)の記事画像
ももかのお食い初め
残りのカレー
ひとり言。
同じカテゴリー(fukuoka今昔)の記事
 ももかのお食い初め (2014-06-24 18:09)
 残りのカレー (2013-05-15 23:51)
 ひとり言。 (2011-05-22 23:48)

Posted by ji-an at 00:50│Comments(0)fukuoka今昔
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。