2022年09月24日

お彼岸と祖母

以前ブログにUPした事があるけど
秋の彼岸の24日は
私にいろいろと教えてくれた母方の祖母の命日

生前の言葉を思い出す!
「徳の高い人は秋の彼岸の時この世を去る!」 って
何を根拠にそれを言っていたか分からないけど
この祖母は実行した!!! ^ ^

 こんな事があった
下川端商店街の入り口に車から降ろして渕上デパート側に出て来るまで
一時間以上かかった事もある
その時言ったことが
「すぐやけん渕上側で待っときない!」げな
一時間はすぐじゃなかろぉ~もん!って言いたかったばってんが
言えんかった ^ ^ ;;
逸話も色々有るけれどここまでに
 (ブログ内検索で祖母を検索したら過去のが出て来るかも) 
お彼岸と祖母
    --------------------
久しぶりにお好み焼きが食べたくて買って来たら
焼きそば麺が入っとったお腹いっぱいになったばってが 
 これは食べにくかね! ^ ^
お彼岸と祖母


同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事画像
今夜はカレー
佐賀まで行ってきました!
野村望東尼
嬉しかったね! ^ ^ /
龍のかしらが見えますか!?
地蔵盆
同じカテゴリー(歴史・蘊蓄)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 佐賀まで行ってきました! (2024-01-25 19:10)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 嬉しかったね! ^ ^ / (2024-01-14 17:44)
 龍のかしらが見えますか!? (2023-10-06 17:26)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。