2021年03月30日

半世紀後の白状! ^ ^;;

千駄ヶ谷(恵比須?)に住んでる同級生から
「名島小学校の桜が見たい!」と連絡があり
桜を撮りに行ったばってんがチョコット盛りば過ぎとった!
  僕って優しかねぇ~! ^ ^
私達はこの校舎の最初の卒業生ですばい!
もう54年前 あんまり古いので改修?補強?工事が始まっとった
半世紀後の白状! ^ ^;;
角度は違うけど先日UPした白黒の集合写真にも写ってる樹
半世紀後の白状! ^ ^;;
  右側の樹
半世紀後の白状! ^ ^;;
どの桜ば撮ったら良いとか分からんけんが
とりあえず何枚か
旧正門前
旧正門前
今の正門の所
半世紀後の白状! ^ ^;;
半世紀後の白状! ^ ^;;
半世紀後の白状! ^ ^;;
半世紀後の白状! ^ ^;;
ココの桜が綺麗かとばってんチョイと盛りが過ぎとった!
半世紀後の白状! ^ ^;;
何年か前のほぼ満開の時
半世紀後の白状! ^ ^;;


付録
旧講堂お裏のこの辺りに湧水が出てたのです!
半世紀後の白状! ^ ^;;
そして時効でしょうから白状しますが
このバルコニーからおしっこして女の子たちにかけた張本人はは私です!
次の日それを真似して先生にこっ酷く叱られたのはU君でした が
彼は私の事は先生に言わなかったのです! ^ ^;;
(当時一階の入り口にひさしはありませんでした)
半世紀後の白状! ^ ^;;



同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
どぉ~でもよか事やばってん
丸岡のチャンポン
隠れ家的な貸切風呂
特別のご注文
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 どぉ~でもよか事やばってん (2024-04-16 18:47)
 丸岡のチャンポン (2024-04-15 19:20)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)
 特別のご注文 (2024-04-12 18:12)

この記事へのコメント
わーいわーい ありがとう
今年も見れたばい❤️❤️❤️
名島小学校は当時福岡市のモデル学校やったもんね‼️ 通るたびに、大丈夫やろか?って思いよったけど、補修中なんやね。
Posted by 川端陽子 at 2021年03月31日 11:13
桜は以前より少なくなったけど
今年も元気に咲いてたみたいです❣️ 。。○
Posted by 爺庵 at 2021年04月07日 10:38
鉄棒の上手い奴がいましたね 木の葉とか大和とか
戸籍のきれいな陽子ちゃんも元気そうで

長靴山はいずこえ
Posted by 三助 at 2021年04月18日 21:34
鉄棒のうまい子!
そrは私では‼️
多中で初めて大車輪したのは私す❣️ (^。^)/ 。。○
Posted by 爺庵 at 2021年04月19日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。