2019年01月22日

暖かく寝るには!

大寒が過ぎて立春までが寒いと言うが
昨夜は私も羽毛布団の上にワッフルケットを掛けた!
暖かく寝るには!
羽毛布団一枚で寒い時は羽毛布団の上に毛布を掛けたら暖かいです
できれば二枚合わせより一枚ものが良いです

軽い毛布の方が羽毛の膨らみに影響しません!
そして天然素材のウールか木綿が最適です

私は今回はこのワッフルケットを掛けましたが
昨夜は暖かすぎるぐらいでした

注意 ; 毛布は羽毛布団の上です!!
   上にかけても中にもう一枚と言うときは使い古したタオルケットが良いです
   敷布団のシーツは冬用のシーツ仕様が前提で書いてます!
   
それでも寒い時は以前も書きましたが
敷布団を二枚重ねすれば劇的に暖かく寝れますよ! ^ ^

掛布団は二枚以上掛けても重たくなるだけで暖かさは変わりませんよ!

今夜は暖かくしておやすみ下さい 。。〇
暖かく寝るには!



同じカテゴリー(ふとんの事)の記事画像
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
隠れ家的な貸切風呂
特別のご注文
パンと煮魚 意外にアリ! ^ ^
孫が来た
同じカテゴリー(ふとんの事)の記事
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)
 特別のご注文 (2024-04-12 18:12)
 パンと煮魚 意外にアリ! ^ ^ (2024-04-10 18:47)
 孫が来た (2024-04-09 19:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。