2017年01月18日

温かくしておやすみ下さい!

さてぬくぬくと寝ようかな face02

寒さにも少し慣れて来たとところですが
寒い時は掛け布団の枚数を増やすのでは無く
敷布団をもう1枚重ねると温かく寝れますよ icon77icon77
出来れば天然素材のお布団を icon77

羽毛布団をお使いの皆様
あたり前ですが羽毛布団の上に毛布ですよicon77icon77
毛布直接がいいと言われる方は
使い古しの薄くなったタオルケットその上に羽毛布団そして毛布が良いですよ
羽毛布団の上にのせる毛布は
合わせ毛布じゃ無く 一重の毛布が最適です
合わせ毛布は一重に比べると重たいので
せっかくの膨らみが半減しますicon77
絶対毛布の感触が良いと言われる方は
綿毛布素材の羽毛布団カバーがオススメですicon77
それだと被せの毛布は必要ありません

枕 コレが一筋縄ではいかんとですよ!
嵩高な枕が良い! ペタンこの枕が良い! 固目が良い! 柔らかめが良い
今年で45年目のふとん屋に言わせると
バカ高い枕を買う必要はないと言う事はハッキリ言えます icon77face11

少し手間はかかりますが自分で少しつづ調整するのが一番です icon77icon77
今の枕は中袋にファスナーが付いているので
簡単に充填物(パイプ・蕎麦ガラ)を出し入れできます
枕の大きさは左右に頭を動かしても落ちない寸法
35㎝×55㎝より大きな方が良いようです!
ちなみに私は43㎝×63㎝の低めの蕎麦ガラ枕を愛用してます face02
温かくしておやすみ下さい!
 それではおやすみなさぁ〜い 。。〇


同じカテゴリー(ふとんの事)の記事画像
竹繊維の敷パッド
また明日は雨!げな
腹は減る! ^ ^
マグロのアラ
海がキラキラと
布団廃棄
同じカテゴリー(ふとんの事)の記事
 竹繊維の敷パッド (2024-03-28 19:21)
 また明日は雨!げな (2024-03-27 19:23)
 腹は減る! ^ ^ (2024-03-25 17:54)
 マグロのアラ (2024-03-23 19:26)
 海がキラキラと (2024-03-22 19:57)
 布団廃棄 (2024-03-18 18:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。