2016年08月26日

生姜炒め じゃなく!

生姜炒め じゃなく! 結婚して以来元カノからの却下でほとんどしたことが無い
 ニンニク炒め icon77
 ほぼ30年ぶりに我が家の定番を今夜は
 豚肉の生姜炒めは定番ですが
 結婚する前と言うか
 子どもの頃食べていた「ニンニク炒め」を今夕食に
 豚肉か牛肉をニンニク醤油に30分程漬け込んで炒める
 食べた後のにおいは気になるかもしれませんが
 やはりコレの方が美味しいです icon77 face02
生姜炒め じゃなく!
洒落た風にお酒とかみりんとかは使わないでシンプルに 醤油とニンニクだけ face02


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 01:52│Comments(0)家gourmet
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。