2016年01月04日

居ないと思っていた「狛犬」が!

昨日の事ですが
今年最初のポスティング前に近くの高台にある
親王宮 に二社目の初詣
ココには狛犬は居ないと思っていたけど
発見 icon59
30年近くお参りしていたけど今まで気が付かなかった face11
お参りの時の荷物置きにしていた face07
相方は居ませんが「阿」ですよね icon77
居ないと思っていた「狛犬」が!
正月なのに何の飾りもしてありません
年が明けたばかりだけど今年の年末は私が face01 icon59
居ないと思っていた「狛犬」が!

今年は猿年なのでココの
猿田彦様も一緒に
居ないと思っていた「狛犬」が! 居ないと思っていた「狛犬」が!

   前にも書きましたが
   この親王宮は黒田のお殿様もここまでわざわざお参りに来ていたのです
   福岡市内でヒョットしたら一番高い所にあるお宮かもしれません
   今と違って上下に拘っていた時代
   香椎宮より高い位置にあるという事は
   それなりに由来・意味が有るんですよ

         以前私の大きな願いをかなえてくれた
          私のパワースポットなんです
face02 。。


同じカテゴリー(ふとんの事)の記事画像
山笑う
今夜はパン食
はめられた! (゚Д゚;)
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
隠れ家的な貸切風呂
同じカテゴリー(ふとんの事)の記事
 山笑う (2024-04-25 19:38)
 今夜はパン食 (2024-04-24 19:20)
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今日は土橋八幡宮にお参りしましたが、
狛犬を写そうと思いながら忘れました。
このブログを見て思い出しました。
しばし、お待ちください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年01月04日 18:53
先生
2対ありますね
口が赤いほうの狛犬の写真が
私が写した時は天気が良すぎて鳥居の影が映り込んでいて
良くないので是非!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2016年01月04日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。