2014年07月19日

夕方の出来ごと!

夕方の出来ごと! 迷い燕!
 夕方店の外を見ていると
 なにやら黒い物がバタバタと
 近づいて見てみると子燕




夕方の出来ごと!
 人間の臭いが付かないように捕獲!
 安全な所に移動
 すると親らしき二羽が近くを飛び回り
 一回餌を口渡し 暗くなり再飛来なし!



夕方の出来ごと!
 我が家の近くには野良猫が多いので鳥籠に移動
 (良いか悪いか賭けです!)

 明日の朝また外に 。。○
夕方の出来ごと!
 今朝8:30頃 家族で迎えに来ましたicon77 face02
 昨夕は飛行の練習中に墜落したみたいです face02
 どうもコノ子ツバメはビビリのようでまだ飛んでいきません face15 face02
夕方の出来ごと!



同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
どぉ~でもよか事やばってん
丸岡のチャンポン
隠れ家的な貸切風呂
特別のご注文
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 どぉ~でもよか事やばってん (2024-04-16 18:47)
 丸岡のチャンポン (2024-04-15 19:20)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)
 特別のご注文 (2024-04-12 18:12)

この記事へのコメント
無事に子ツバメに迎えが来て良かったです。

我が家にいたツバメ一家は今では見ることができないので
もうフィリピンに飛んでいったのでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年07月22日 20:20
先生
次の日に親と兄弟で迎えに来たのには
感動モノでした ^ ^
そしてこの日は夕方まで我が家の周りを飛び回ってましたよ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年07月23日 00:07
寂しく思っていたら今日の11時ころ、ツバメ達が
我が家に来て旋回して飛んでいたのが眼に入り、
嬉しかったです。
やっぱりツバメはりちぎですね。 
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年07月23日 14:26
賭けでしたね
「燕の恩返し」
次の朝 座布団の山ができているかも!?
Posted by 三助 at 2014年07月24日 21:26
三助さん
今 座布団の山を作ってますよ! ^ ^;; 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年07月25日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。