2013年11月05日

初めて ヌカみそ炊き を

昨日旦過市場の たちばな さんで買ってきた
イワシのヌカみそ炊きをアツアツのご飯の上にのせて
これは旨い!
初めて ヌカみそ炊き を
イワシそのものも美味しいけど その汁がチョイとしみたご飯も美味しい!
初めて ヌカみそ炊き を
今までネーミングと見た目でこれはねぇーっと思っていたけど
これが本当の 食わず嫌いだった icon77 icon77

     これは郷土料理の 傑作ですね icon77 。。〇


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 13:21│Comments(4)家gourmet
この記事へのコメント
こんにちは。
ぬかだき、美味しいですよね。
私も小倉に越してきて初めて食べました。
魚の種類によっても微妙に味に違いがあって
また楽しめますよ。(i(^^)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年11月06日 17:22
どんちゃんママ さん
今回はイワシろかってきました

次回はいろいろ買って来ることにします !

今回の たちばな さんのは山際千津枝先生もFBの方で「そこは当たり」とおっしゃってましたが お勧めのお店有りますか 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年11月06日 17:57
たちばなさん、有名みたいですね♪
私も今度買ってみます。((^_^)
うちは、じじやさんで買います。
門司が本店なのですが、ザ・モール小倉に行きますよ。
チャチャタウンにもお店ができてました。
干物も美味しくてお薦めです。\(^o^)/
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年11月08日 08:43
どんちゃんママさん
情報ありがとうございまぁーす ^^

博多に住んでいるのでなかなか行けませんが メモしときます!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年11月08日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。