2013年08月01日

午前中の私の仕事!

蚊遣りづくりの下準備を
まず一節ごとに切るのですがこれがちょっと時間ががかります
竹は一気に切ると 必ず切れ目が真っ直ぐにならないのです
(丸ノコなら別でしょうが 人力すから face13
まず二周目までは線を入れるつもりで切っていきます
  フリーハンドなのにこの正確さ icon59 face11
午前中の私の仕事! 午前中の私の仕事!
三周目から本格的に切り始めて 切り終わるまで5周かかります face07
  このきれいな切り口 icon77 face11
午前中の私の仕事! 午前中の私の仕事!
そして蚊遣りの大きさに揃えます             これは鍋敷きにでも
午前中の私の仕事! 午前中の私の仕事!
そして とりあえず表面を銅たわし で汚れを落とします
午前中の私の仕事! 午前中の私の仕事!
          今日は とりあえず ここまで icon77 face02。。○


同じカテゴリー(一人遊び)の記事画像
ダンボール
何十年かぶりに ^ ^
午前中にチャチャっと ^ ^
アイパッドの
先日の竹細工
小座布団
同じカテゴリー(一人遊び)の記事
 ダンボール (2022-10-27 18:47)
 何十年かぶりに ^ ^ (2022-07-21 19:19)
 午前中にチャチャっと ^ ^ (2022-05-11 20:24)
 アイパッドの (2016-01-21 18:09)
 先日の竹細工 (2015-08-01 12:12)
 小座布団 (2014-09-16 12:42)

Posted by ji-an at 13:54│Comments(2)一人遊び
この記事へのコメント
流石職人さん、何をやられても器用なんですね!(o^-')b グッ!
Posted by 守破離 at 2013年08月01日 18:10
守破離さん
好きなだけです ^^  でも以前作った時よりもだいぶ老眼が進んでで作業がはかどりまっせん w 。。○  
Posted by ji-anji-an at 2013年08月01日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。