2013年07月02日

大きなコタツ布

いつ仕立てをするか!今でしょ!! と言う事で
今日昼から 2250×3000 の大きなコタツ布団の仕立てを
2000×2000 までは何の事はないのですが
この大きさになると チョイと苦労しまっす face10 しかも2枚 face07
こんなに大きいのです icon77
くたばっているのではありません 大きさの比較を face02
大きなコタツ布
そして綿入れ上がりました
化繊綿を入れるともっと見た目は良くふっくらと膨らむのですが保温しません!
そして化繊綿は縮巾が大きいので
           仕立てによっては端の方に綿が無い状態になります

これはお客様持ち込みの綿を打ち直しして仕立てていますので
                       このお布団は薄くても保温します
icon77
大きなコタツ布
今から腹絎けを それから 綿の擦りだしコレがまた大仕事なのである icon59
大きなコタツ布
これで いつ仕立てをするか! って考えなくてすむ face11

                   いつもは 一人寂しく黙々と仕立てモードなのですが
                   今日は仕立てを見に来ている方がいたので
                   写真を撮ってもらいました ラッキー face02 。。〇


同じカテゴリー(ふとんの事)の記事画像
はめられた! (゚Д゚;)
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
隠れ家的な貸切風呂
特別のご注文
パンと煮魚 意外にアリ! ^ ^
同じカテゴリー(ふとんの事)の記事
 はめられた! (゚Д゚;) (2024-04-20 19:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)
 特別のご注文 (2024-04-12 18:12)
 パンと煮魚 意外にアリ! ^ ^ (2024-04-10 18:47)

この記事へのコメント
無断で画像を拝借しました。。。 (汗)L(汗);
Posted by 守破離守破離 at 2013年07月03日 07:44
守破離さん
どぉーぞ いつでも! ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年07月03日 09:01
お体の調子が悪いのかと心配しておりました。。。

PCの調子がおかしいみだいですね。。。
Posted by 守破離 at 2013年07月05日 12:57
更新がないので私も心配していました。
元気でいらっしゃるんですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年07月05日 22:27
守破離さん ご心配おかけいたしました
PCの調子がだいぶ落ち着きました ^^
でも買い替え時みたいです _ _;; 。。○
Posted by ji-anji-an at 2013年07月11日 20:20
先生 何とかブログをアップ出来てます ^^ 。。○
Posted by ji-anji-an at 2013年07月11日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。