2013年05月15日

残りのカレー

先日作ったスパイシージャワカレー 辛過ぎて icon196 あまってます face13
で 今日 水と牛乳入れて温め直して私が ・・・
  カレーを混ぜる時はお玉の裏を使うと混ぜやすいですよ
残りのカレー 残りのカレー
  そしてこのようにカレーをかけた時には最後はこうなっていなければいけません
  右端は汚くても左端は出来るだけ綺麗に と
  私が子供の頃父親が良く言っていました
残りのカレー 残りのカレー
私は普通に食べてるつもりでしたが
スプーンを口に入れるしぐさ 口から出すしぐさ
までやかましく言われとりました ・・・ face14
 こだわりのある厳しい親父やったなー

もう一つ思い出した
箸の先は1寸ぐらいしか使ったらいかん とか ・・・
    今やから言えますが そげなこと出来ん! 。。〇


同じカテゴリー(fukuoka今昔)の記事画像
ももかのお食い初め
ひとり言。
50年以上前の・・・。
同じカテゴリー(fukuoka今昔)の記事
 ももかのお食い初め (2014-06-24 18:09)
 ひとり言。 (2011-05-22 23:48)
 50年以上前の・・・。 (2011-05-17 00:50)

Posted by ji-an at 23:51│Comments(0)fukuoka今昔
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。