2013年05月04日

麻生太吉

かしまし3人 娘2人 元カノ1人を天神に置いてきました icon101

帰りがけに千代町の 千代森神社 に今年初めてお参り
千代の松原があった頃からこの地に鎮座されて 
知る人ぞ知る ご利益がある神社なのです icon77
鳥居の寄進者は第92代内閣総理大臣麻生太郎の曽祖父 麻生太吉さんなのです
麻生太吉麻生太吉麻生太吉麻生太吉
由来
麻生太吉  麻生太吉  麻生太吉
  この太吉さんがまた粋な事してくれてるんですよねー 
   太宰府の茶屋のお石さんが自宅から茶屋までが遠いと言う事で
   近道のトンネルをプレゼントしているのですよ! シャレとりますね!  
   今でも 「お石茶屋」 はありますよ 天気は良い今日あたり散策してみては

そろそろ あの一団から電話がかかってくるやろぉーや icon66
陽が落ちて花自動車が綺麗に見える頃また天神まで回収に
サンルーフを開けて今年も見せるぞー face02 
違反やばってん 今日はどんたくやケン 勘弁してもらおう face11


同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
野村望東尼
地蔵盆
女性の人形師
ちょこっと町歩き
博多町歩き
町中華で・・・!
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 女性の人形師 (2023-07-06 19:48)
 ちょこっと町歩き (2022-06-12 21:31)
 博多町歩き (2021-09-19 19:09)
 町中華で・・・! (2021-09-02 20:35)

Posted by ji-an at 17:47│Comments(0)街歩き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。