2013年04月07日

最後のダイダイ

元カノが水炊きの食材を買いに行くといつもの八百屋さんが
コレが今季最後のダイダイよって  コレで全部だそうです face14
最後のダイダイ
最後のダイダイ ← 搾って置いていたのも残りすくなく ・・・
  ダイダイを買うのはこの地域で我が家と
 あと2~3軒だけらしい
 なしかいな博多の水炊きには ダイダイ酢やばってん
 知らんと(人)が多かとですね

    でもこれが無くなったら  しかたなく
          既製品は酸っぱかったり 醤油濃かったり ・・・ 。。〇
水炊きを食べに行くとお店によっては初めに飲んで下さいと出て来ますが
一般家庭での水炊きでは最後に飲むのです icon77
食材の出汁が溶け込んだスープ コレが美味しいのですよ!
     いつも撮り忘れます 食べ終わりがけにしか撮れないこのひとコマ
最後のダイダイ
私はこの前に 使っていた酢醤油にスープを足して飲みます face11 。。〇


同じカテゴリー(家gourmet)の記事画像
元カレ食堂 白菜の味噌汁
イワシの雑炊
20年以上食べてない!
イワシの水炊き
広島の牡蠣
カレー
同じカテゴリー(家gourmet)の記事
 元カレ食堂 白菜の味噌汁 (2018-04-06 15:20)
 イワシの雑炊 (2018-03-07 19:26)
 20年以上食べてない! (2018-02-25 13:18)
 イワシの水炊き (2018-01-26 12:15)
 広島の牡蠣 (2018-01-16 17:44)
 カレー (2018-01-10 18:00)

Posted by ji-an at 18:39│Comments(0)家gourmet
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。