2013年02月23日

初庚申 (かのえさる) の日 NO2

猿田彦神社に行って来ました チョット人の多かことが (@_@。! 
参拝まで1時間半かかりましたばい _ _;; あげん並んだとは初めてばい! 
          正面に小さく見えるのが早良区役所 icon74
初庚申 (かのえさる) の日 NO2 初庚申 (かのえさる) の日 NO2 初庚申 (かのえさる) の日 NO2           神社に入ろうとした時ちょうど神主さんが去年のお面と笹を清めてありました!
初庚申 (かのえさる) の日 NO2
初庚申 (かのえさる) の日 NO2  明日午前中に祀ります!







    今日は19:00まで 。。〇


同じカテゴリー(和風)の記事画像
今夜はカレー
野村望東尼
地蔵盆
送り火
博多の大仏
迎え火
同じカテゴリー(和風)の記事
 今夜はカレー (2024-02-03 18:29)
 野村望東尼 (2024-01-20 19:34)
 地蔵盆 (2023-08-24 19:27)
 送り火 (2023-08-15 19:53)
 博多の大仏 (2023-08-14 20:01)
 迎え火 (2023-08-13 21:24)

Posted by ji-an at 17:24│Comments(2)和風
この記事へのコメント
今年も妹が買いに行ってくれています。
前のお面は保管していますが本当はどうしたら良いのですか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年02月25日 21:56
新しいのと交換したらいいですよ

去年のお面はこのお祭りに時に神社に持って行けば(お返し)神社の方で清めてくれます!
(次の 庚申祭は4月24日(水)です!)

近くの神社やお寺でも ≪お焚き上げ≫ があっていればそこでも扱っていたらけるかもしれませんね

※ 神社・お寺からの物は 「買った」 物ではなく 『預かった・借りている』 と認識しておけば解りやすいかも
私は神社関係の物で返し損ねたものは 新暦・旧暦いずれかの大晦日に博多の若八幡宮へ持って行きます。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年02月26日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。