2012年12月20日

定点観測!

夕方警固のお客様の所に伺っての帰り
いつものように イヤ久しぶりに天神交差点をパチリ
今日はこんな感じでした
定点観測!
そして明治通りを 中洲では太洋映画館横のビルが取り壊されていました
太洋のビル側面がもろに見えますが何十年ぶりに見えるのでしょうか
ビルの側面はかなり傷んでました
かつてここにはブラジレイロがあったのです 私の記憶が確かなら!?
定点観測!
                  定点観測!

定点観測!ブラジレイロ やら言うても知らん人ばっかやろぉーねー
博多で二番目のデパート 不二家 の横にあったサテンです
福岡の喫茶店の歴史そのものなのです!


作家の火野葦平さん 原田種夫さんなどの九州文学会の面々が足を運び
北原白秋が来博した時には歓迎会が催され
本格的なの珈琲と手づくりの洋食が味わえる店で
福博多の文化的サロンだったのです
博多のナウい食文化の基盤を構築したお店なのです
今は店屋町にあります 定点観測! https://plus.google.com/111308860662280991655/about?gl=jp&hl=ja

天神交差点の花だけのブログのはずが・・・
こげなブログ書く確認しながら書かないかんけん時間がかかる face11 。。〇


同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事画像
ケチャップライス
明日は布団側縫
半世紀以上経ちました!
どぉ~でもよか事やばってん
丸岡のチャンポン
隠れ家的な貸切風呂
同じカテゴリー(今日のひとコマ)の記事
 ケチャップライス (2024-04-19 22:05)
 明日は布団側縫 (2024-04-18 19:10)
 半世紀以上経ちました! (2024-04-17 18:58)
 どぉ~でもよか事やばってん (2024-04-16 18:47)
 丸岡のチャンポン (2024-04-15 19:20)
 隠れ家的な貸切風呂 (2024-04-13 20:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。